テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジャパンカップのメンバーはどうなるんじゃぱーん〜???


トルカータータッソの半弟テュネスが独GIバイエルン大賞圧勝 JC参戦狙う(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

⚠ ドウデュースがジャパンカップ回避発表時に書いた記事。案の定、アップ忘れ^^;多少、加筆してアップ!

 

ドウデュースとスターズオンアースが出ないと言うことで、私のジャパンカップの夢はあえなく崩壊してしまいました。。。

 

◎ ドウデュース

○ スターズオンアース

だったんですけどねぇ〜

 

天皇賞秋を制したイクイノックスが、ジャパンカップに駒を進めそうなのは吉報。有馬記念でも勝負になる馬ですが、やはり東京競馬場でこそ…🐎

 

⚠ イクイノックスは有馬記念へ。ドウデュースとイクイノックスの再戦を楽しみにしていたわたしの目論見が…(笑)

 

トルカータータッソの下で、アルピニスタも制したレースを勝ったということで、とても興味深い馬の出現ですね。

 

円安ということもあり、今年はお金儲けを目論む陣営が多いのか😏あるいは日本勢がやや手薄に見られているのか??

 

どんな理由であれ、久々に強い海外馬と強い日本馬ががっぷり四つで争うシーンが見たいですね!オネストや昨年参戦して、日本馬場の適性の高さを伺わせたグランドグローリーもいますし、海外馬の頭数は減りはしましたが、楽しみは十分!

 

…だと思います。

 

天皇賞秋を一叩きしたことで、シャフリヤールもより良い状態になるでしょうし、個人的には京都大賞典勝ち馬ヴェラアズールか怖い一頭だと思っています。鞍上にマイケル・ムーアじゃねえよ!ライアンムーアを迎えます。

 

京都大賞典のメンバーレベルやレースレベルは置いといて、勝ち馬自体の調子が上昇一途の印象ですし、東京競馬場で武器になる脚を持っている印象ですので、実は私の本命だったり😏

 

まあ、実質ドウデュースの勝利なんですが😏どの馬が勝とうが、2馬身前にドウデュースの姿が見えるってやつです。

 

…それは幻覚です(汗)