テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

むむ…??ヒュミドールに武豊騎手騎乗ではない…??

おや??昼休みにデムーロ騎手で大阪杯出走予定であったヒュミドール号が、デムーロ騎手から武豊騎手に乗り代わるというニュースを見たんですが、新聞社のニュースサイトからその記事が軒並み削除されてますね??誤報だったのでしょうか?

 

藤田伸二・元騎手のTwitterで、ドバイに遠征した日本の騎手が、コロナの濃厚接触者となっているとツイートされていらっしゃいましたが、デムーロ騎手もドバイに遠征した騎手の1人です。

 

もしかして、複数の騎手が濃厚接触者となっていて、大阪杯の乗り替わりがかなり多くなりそうなのか?そのため、ヒュミドール号の乗り替わりが一旦白紙になって、ヒュミドールには違う騎手で、武豊騎手はまた違う馬に乗る可能性もあるのか。その調整を行っているため、記事が削除されたんでしょうかね???

 

とにかく、複数の騎手がコロナに感染していないことを祈ります。しかし、濃厚接触者とされると期間は短くなったといえ、隔離することになるわけですから、週末の競馬に乗れない騎手が出てくるのか。心配ですね。

 

武さんは大阪杯は騎乗馬なしと思われていましたから、騎乗出来ると良いですね。ヒュミドール号もデムーロ騎手が乗れないのであれば、早く鞍上が決まれば良いですね。