テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

リメイク✖武豊=???


netkeiba on Twitter: "Remake will be ridden by Yutaka Take at Dubai Golden Shaheen. 【🇦🇪#ドバイゴールデンシャヒーン】 福永祐一騎手ラスト騎乗でリヤドDS3着だったリメイク(牡4)。ドバイは「世界を熟知しているジョッキー」(新谷師) 武豊騎手と新コンビで参戦。#リメイク https://t.co/gjzbmwxPwh" / Twitter

 

=バクシンシーン!!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230307194700j:image

○ ウマ娘をやったことがない人からすると、

『この子がバクシンオーなの(?_?)』

と疑問の声が上がると思いますが、真っすぐで真面目な学級委員長キャラで、私は結構好きです(^^)

 

福永騎手からリメイクという素晴らしい馬を、素晴らしいタイミングで譲り受けました。武さん、リメイクでひと暴れをしましょう!

 

先日のリヤドダートスプリントでも、リメイクらしい鋭い伸び脚を見せつけ、3着に飛び込みました。

 

負けた相手は、アメリカダートスプリントのトップクラスであるエリートパワーとガンナイト。勝ち馬エリートパワーはドバイには向かわないということですが(残念)、ガンナイトはドバイにもやってきます。リベンジを果たしましょう!

 

そして、日本からはレモンポップや2年連続2着のレッドルゼル、ダンシングプリンスが出走予定です!遂にレモンポップとリメイクの対決が実現するのも非常に楽しみ!

 

日本競馬は何も芝中距離だけがレベルアップを遂げた訳ではありません。

 

ダートでも一昨年のマルシュロレーヌがブリーダーズカップディスタフを勝つ快挙。ドバイゴールデンシャヒーンでは、上記レッドルゼルの2着以外にも、マテラスカイの2着があります。ダートスプリントでの頂点まであともう一歩。

 

…このあと一歩が非常に険しい。凱旋門賞も同じく。

 

リメイクの親父は、大珍獣ラニ様。2016年のアメリカ3冠レース全てにチャレンジして、プリークネスステークス5着!ベルモントステークスは3着!ベルモントステークスの伸び脚は見事なものでした。

 

UAEダービーを勝ち、その名を世界に轟かせたラニ。その余勢を駆ってアメリカに乗り込み、厳しい現実と同時に大きな爪跡をアメリカに残してきたと思ってます。

 

息子にも親父と同じ活躍を期待したい。イケるぞ!!親父より道中の集中力もやる気も上な息子!多分、ラニ親父がやる気に満ち溢れていたら、、、本当もっと凄い戦績、それも世界での戦績が凄かったんじゃないかと思ってます。

 

武さんも好調です!頼みましたよ!