テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

強い!

レモンポップ強い!いや〜適性距離を見誤った自分が恥ずかしい。素晴らしい強さ、素晴らしい安定感、素晴らしいスピードの持ち主ですね!

 

乗り替わり騎乗の坂井瑠星騎手も手探り騎乗ではなく、良いポジションでしっかり折り合って、お見事な騎乗でした!おめでとうございます。

 

脚抜けが良い、乾いた砂状態でまずまずのペースでレースは流れました。ショウナンナデシコが果敢に鼻を切り、ヘリオスが続く形でした。

 

ヘリオスは7着と可もなく不可もない結果でしたが、かなり善戦していたと思います。単騎で楽に鼻を取れたら、あともう少し着順は良かったでしょうが、彼には小回りでもっと重い砂の方が合ってますね。

 

浜中張夫が出負けどころか、躓いて落馬するんじゃ?と一瞬ヒヤリとするスタートミスで最後方からレースを進めましたが、後方から良くぞ追い込んできました。勿体なかったけど、思っていたより強い馬になっていて、嬉しい発見となりました。

 

…正直、ハリオも地方なら活躍、中央では…と思っていたので^^;

 

レッドルゼルも最速の上がりを見せ、東京砂漠を疾走しましたが、勝ち馬のレモンポップは爆走してました。非の打ち所がない完璧なレースでしたね(^^)

 

復活を期待したいテイエムサウスダンは残念でした。やはり岩田騎手との相性が良かったのではないでしょうか。なんとか建て直しを期待したい。

 

フェブラリーハンデキャップと皮肉りましたが、新たなるダート王(スピード部門)が、マイルでも非常に強い所を見せてくれて最高!

 

気が早いですが、ウシュバテソーロ、テーオーヘリオス、ジュタロウ(?!)との対決が今から楽しみ!なんならこれからドバイに行くんだ!