テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

本日の競馬

とりあえず短評!

⦿阪神大賞典

前哨戦仕上げのボンド、ジェームズ・ボンド!じゃなかった!ディープボンドやったー!これで胸を張って、天皇賞春へ行けるぞー!(杉本アナの2004年宝塚記念のパクリ)

 

馬体も動きも重かったですが、それでも力で捻じ伏せてきましたね。一叩きしての上積みも大きいでしょうし、悲願のG1制覇が近づいて来たんじゃないでしょうか。

 

⦿スプリングS

まさかこちらの馬で皐月賞に向かうと言い出さなきゃいいですが(笑)岩田騎手お見事な騎乗でした。枠と馬場状態と馬の持ち味が全てプラスに働いての勝利だと思います!本番は少し厳しいと思いますが、荒れた馬場になったらわからないですね。そうなると若葉S勝ち馬のデシエルトも怖い…岩田騎手は勿論デシエルトですよね?(笑)