テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

おぉー!?ハヤヤッコ!


【天皇賞・春 想定】ルメール騎手はハーツイストワール、武豊騎手はハヤヤッコに騎乗予定 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

武さん、久々に白毛のハヤヤッコに騎乗しますね。しかも天皇賞春!

 

3歳時にレパードSを制するなど、ダート界の白毛王子様になるか!?と思いましたが、その後は重賞勝てず。武さんはレパードS前くらいまで乗ってたと記憶しておりますから…約3年ぶりのコンビですね!

 

2100mダート戦のブラジルカップを勝ったり、2歳時以来の芝挑戦だった前走の日経賞で、上がり最速タイで5着。勝ち馬タイトルホルダーとの着差も大きくありませんでした。もしかしたら、芝の長距離でやれるスタミナとパワーを備えているのかもしれません。

 

ディープボンドとタイトルホルダーが、実績と能力で頭1つ抜けています。+今年も天皇賞春は阪神競馬場阪神競馬場の適性もこの二頭はばっちし!

 

ハヤヤッコと武豊騎手はなかなか厳しい挑戦となりますが、ハヤヤッコも阪神競馬場3200mの適性はあるように思います。雨が降って重い馬場になったら、ダートを走ってきた経験も活きる様に思います。是非、頑張って欲しいですね🐴