テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

バーレーンGP 予選結果


DAZN Japan on Twitter: "/ 今夜 決勝🏁 \ 💬解説:中野信治 @shinjinakano24 🎙実況:サッシャ @sascha348 🏆F1™2022開幕戦 🇧🇭ガルフ・エア・バーレーンGP|決勝 📅3/20(日)⏰23:20 📱Live on #DAZN #F1DAZN #f1jp #BahrainGP… https://t.co/mbdOkLdYqC"

 

強いフェラーリ復活か!ルクレールが通算10回目のポール。この男、やはり予選速い!サインツも差なく3位。間にフェルスタッペン。4位にペレス。やっぱり、赤牛と赤い跳ね馬の出来が他チームから一歩抜けていましたね。

 

苦しみながらもハミルトンがなんとか5位。ラッセルの9位には別の意味で驚きましたが、そのラッセルのトウを使わせて、やっとハミルトンが5位。やはり銀の帝国は苦しんでいたんですね。

 

ハースとアルファロメオを躍進は正直驚き!そして嬉しい。特にハースはマゼピンの件で揺れに揺れている財政状況。昨年1年間を捨て、今年に賭けてきたことが実を結んで良かった。急遽F1復帰のマグヌッセン、最高に良い仕事しました。彼は速さはありますね。

 

ガスリーも苦戦が予想される中、良くぞQ3に進出したと思います。それだけに角田選手はFP3を走れなかったのが痛かった。アロンソも流石の1言。

 

アストンマーチンの苦戦が、予想より遥かに厳しかった。コロナ療養中のベッテルはこの結果を見て何を思っているか…代役のヒュルケンベルグに負けるストロールには活を入れたい!

 

マクラーレンは…ノーコメントで…💧

 

決勝がもうワクワクしてたまりません。決勝ペースは、FPの内容からするとレッドブルの方が、フェラーリよりもやや速いみたいです。しかし、2台2台が近い位置からスタートしますから、スタート次第で編隊を組めたチームが有利に戦えるんじゃないかなと思います。

 

メルセデスは、まさか決勝まで三味線を引き続けて、実はレースペースが異常に速い…なんてことはないですよね?(笑)昨年までメルセデスで、非常に強い酸いも甘いも経験したボッタスに激しく追いかけ回される展開になると面白い。

 

アルファタウリは決勝ペースは悪くなさそうなので、角田先週のポジションアップに期待!ガスリーはアロンソラッセルと激しくやり合って、複数ポイント狙いだ!マグの汚い幅寄せには注意を!(笑)

 

マクラーレンは…とりあえず完走しましょう。それしか言えない(;_;)