テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ホープフルステークス 2021


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20211226200149j:image

 

武さんがいるべき場所は8枠…ピンクがお似合いってか…これは怒りの最後方待機発動だ!!

 

キタサンブラック産駒イクイノックスに出走してもらいたかったですが、重賞勝ち馬もいますし、クラシック戦線に乗ってくるであろう馬が何頭もいますから、なかなか楽しみですね。

 

有馬記念の予想やら感想を沢山書いてしまって、今回はあんまり細かい予想や願望を書く元気はありませんが、個人的馬柱は…

ジャスティスパレス

フィデル

▲キラーアビリティ

コマンドライン

マテンロウハピネス☓→マテンロウレオでした。失礼しました。

魅惑のピンク帽の逆襲アスクワイルドモア

 

内側が荒れ気味、時計のかかる馬場状態、そしてまだまだ未完成な2歳馬達ですから、ペースは早くはならないでしょう。好位から中団できっちり折り合いを付けられそうな馬+中山の適性がありそうな馬を選びました。オニャンコポンは名前が可愛すぎるので今回は消しで!

 

アスクワイルドモアは調教の動きも良くなったし、武さんも反応が良くなって来たと評価していたので楽しみなんですが、大外枠とは…外目外目を回ることになっても、ポジション取りに行く競馬をして欲しいな思うのですが、28日の騎乗レースはなんとこのホープフルステークスのみ!一球入魂ならぬ、一鞍入魂!腹の据わってる武さんのことですから、今回は最後方から捲っていく競馬をすると思います。