テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

キョードー東京通信杯


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220212122641j:image

【共同通信杯枠順】札幌2歳S勝ち馬ジオグリフは5枠5番、朝日杯FS3着ダノンスコーピオンは8枠11番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

 

各種チケット買うなら、キョードー東京で!私はチケットぴあしか使ったことないけど😏

 

クラシックに向けて、なかなか興味深い面々が集まったと思います。朝日杯3着馬のダノンスコーピオン、同レース5着で札幌2歳s勝ち馬ジオクリフなどに注目が集まってますね!

 

現状、一番人気のジオクリフは、喉の調子が気になります。しかし、前走より距離延長と広い東京コースですし、陣営のコメント的にも、今回は喉の影響が出にくいのではと思います。きっちり最後まで追えるなら、やはり上位争いは必至の馬かと思います。

 

朝日杯3着のダノンスコーピオンは、陣営のコメントからすると、どうも体調面がいまいちな印象。調教も物足りない印象でした。

 

後にホープフルsを制するキラーアビリティに荻Sで競り勝っていますから、期待が大きい一頭ですが、今後に影響が出てしまう無理な競馬は控えて欲しい所。初の東京コースですが、コースは合ってそうですね。

 

ホープフルS敗退からその後巻き返して重賞制覇が続いているので、ホープフル7着馬のアケルナルスターにも巻き返しを期待したいてすね。

 

3戦1章馬で、キャリア2戦目の未勝利戦(東京2000m)を勝ってるだけですが、新馬戦(東京1800m)も7着ながら上がり最速。ホープフルも上がり最速。瞬発力はなかなかのものです。

 

ただ、鞍上が…(苦笑)あまり技巧派ではないというか、工夫がないタイプというか…まあ下手な方なので…💦まあ、末脚生かす競馬に徹すれば良い事ありマッサ!!

 

東スポ杯2歳Sでイクイノックスの2着で、東京1800mの経験豊富で得意そうなアサヒも面白そうですが、イクイノックスとはかなり差を感じたので…イクイノックスの2着だからこの馬も強い!って見方は、私は出来ないですね。

 

武豊応援団としては、ジュンブロッサムには期待してます。人気はないですが、東京競馬場の未勝利戦を良い勝ち方してますし。欲を言えば、内枠から発走で前目につけて、上がりもまとめて後続を抑え込む競馬が出来れば良かったですが…

 

馬券買いませんが、こちらも私的馬柱

◎ アケルナルスター

○ ジオクリフ

▲ ジュンブロッサム

△ アサヒとダノンスコーピオ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220212125445j:image

⚫ チンペイさんが4月にライブやるそうです!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220212125533j:image

⚫ 「アンタ、あの娘の何なのさ」

 

チケット情報・予約・購入のキョードー東京

チケット買うなら、キョードー東京

明日のレースはキョードー通信杯!