テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

なんという夢のある話


【速報】カンパニーのサイアーライン、まさかの復活!? - YouTube

 

カンパニーがミラクルアドマイヤ産駒ということに全米が泣きましたが(自分も)、8歳で天皇賞・秋マイルチャンピオンシップを連勝。素晴らしい有終の美で痺れた〜

 

4歳から引退の8歳まで5年連続重賞勝利も素晴らしい!息の長い活躍をして、尚且つ渋すぎる血統。

 

ミラクルアドマイヤ産駒だけに種牡馬としてもミラクルを起こすかも?」

と期待しましたが、、、それはちょっと厳し過ぎた^^;

 

社台スタリオンステーション入り出来たことは高い評価の表れだったと思うし、初めの何年かは種付頭数100頭超えだったはずですが、、、奇跡の名馬は誕生せず(ガーン)

 

ウインテンダネス号の名前は久々に聞きましたが、乗馬になる時に去勢されていなくて良かったですね。

 

スタミナな豊富なステイヤータイプだったと思うので、まあ険しい道程になると思いますが、動画内でも語られている様に、祖父ミラクルアドマイヤは未勝利戦勝っただけの馬。そこからカンパニーが産まれました。

 

これがブラッド・スポーツと呼ばれる競馬の面白さ!隔世遺伝ならぬ、覚醒遺伝で1頭すんごい馬を世に送り出して欲しい!

 

似たりよったりな血統だけじゃつまらない!