テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

熱いお姉様達の戦い!エンプレス杯


https://x.com/nar_keiba/status/1788064764440269090?t=KuONWV7hFKrD7t__AWBwdw&s=09

 

今、ダート競馬が熱いです。ドバイでアメリカで日本馬が躍動し、今年から国内ダート路線は改革元年。

 

それを見据えたダート馬作りが実を結び、近年のダート界はレベルが高い!牡馬に限らず、姉さん達も良い馬揃ってます。今回はスタミナも備えた姉さん達の戦い。

 

武豊ファンにとっては、オーサムリザルトが遂にグレードレースに初挑戦が楽しみ!前走、控えても良しな所も明らかとなり、競馬の幅が広がりました。

 

ウシュバテソーロやフォーエバーヤングと言った世界を股にかける馬が増えました。そんな馬達と戦う日を楽しみにして、まずは幸先よく重賞初制覇を!

 

馬柱!

◎ オーサムリザルト(寒い結果ではなく、熱い結果を!)

◯ グランブリッジ(2000m以上のレースでは牡馬と混じっても好勝負しています。)

▲ アイコンテーラー(松山騎手は落馬負傷から先週末復帰。幸先良く1勝。どんどん調子を上げていきたい。思い切りよく逃げて!)

△ アーテルアストレア(2100よりは1800から2000くらいの方が良さげですが、、、)

 

中央姉さんの争いになってしもうた(汗)