テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

究極に悔しくて嬉しい3着


https://x.com/netkeiba/status/1786896310676890079?t=4t0yNaVI2A5LhDIy4yHOOg&s=09

 

きぃ〜悔しい!でも喜びもある!1999年凱旋門賞エルコンドルパサーの2着と同じ様な気持ち。。。これからもずっとフォーエバークヤシイ結果❢

 

勝てば勿論日本競馬界にとって偉大な記録の1ページになりましたが、ほぼ勝ちに等しい3着だったと思う!カナダで頑張る木村騎手騎乗のテーオーパスワードも5着!

 

ダート競馬においても近年、日本馬の活躍は目覚ましい!

 

坂井騎手、海外経験豊富で非常に向上心が強い騎手であるが、今回は気迫と荒々しさも感じられ、マジで痺れた!2着馬とぶつかり合いながらも激しく追う姿…いやあ、カッコよかった!!

 

フォーエバーヤング、もうとことんアメリカで戦い続けて欲しい。ケンタッキーダービー制覇の偉業はなりませんでしたが、きっと素晴らしい足跡を残せる馬だと思う。

 

同じアメリカのマイアミでF1マイアミGPが開催されていて、マグヌッセンというダーティー過ぎる荒馬の走りに不愉快全開からのケンタッキーダービー

 

いやあ、スポーツっていいなぁ。