テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ミトノオー良い馬ですね〜!


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "【#兵庫チャンピオンシップ 結果】 1着 6ミトノオー 2着 2キリンジ 3着 11メイショウオーロラ 第24回兵庫チャンピオンシップ(JpnII)は武豊騎手騎乗のミトノオーが制しました。 https://t.co/yotUcNgML3" / Twitter

 

流石!水戸の王!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230503201431j:image

 

水戸というか、茨城の代表する食材アンコウ


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230503201459j:image

 

ヤマニンウルスにミトノオー、ええダート馬が武さんに回って来て、今後どうなるのか気になる〜

 

先日の端午ステークスを勝ちましたスマートフォルスも相当強そうです。フォルスがダート短距離担当として、、、ヤマニンとミトノオーは悩むレベルですね。マイルから中距離の頼れるパートナーとなりそうです。

 

ヤマニンは脚元の不安がありますから、じっくりゆっくり強くなって欲しい。ミトノオーは、ジャパンダートダービー武豊騎手と共に向かって欲しいですね。

 

ただ、騎手に合わせてローテを決めるのは、強い馬の戦いが見られなくなりますから、いつか2頭が同じレースに挑む時、武さんがどんな選択をするのか見物ですね。

 

今週はケンタッキーダービーがあります。UAEダービーを勝ったデルマソトガケと同レース3着コンティノアールが出走。サンタアニタダービーで僅差の2着だったマンダリンヒーローはまた出走が不確定です。こやつらも皆強い。

 

現3歳世代のダートレベルは非常に高い印象です。世界のウシュバテソーロと3歳世代が戦う日が今から楽しみで仕方ない!