テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

セニョール セニョーラ セニョリータ?!


https://x.com/netkeiba/status/1761448748646035780?t=jIX3jf55WIJtNanYBxwJlA&s=09

 

ウシュバテソーロ惜しかった!!エルグランセニョールに差されたら仕方ない…

 

⚠ 80年代の偉大な名馬エルグランセニョール。セニョール違い。

 

エルグランセニョール - Wikipedia

 

レモンポップは…みっちり絞られてしまいました💦生搾りレモンサワーに💦生搾りレモンサワー大好き!レモンポップ、次はスピード活かして頑張ろう!

 

今年から昨年とは違う砂質に変わった様で。昨年一昨年とパンサラッサとミシュリフという、芝での2000m前後で大活躍した馬がサウジカップを制覇していました。今年からよりダート馬向き寄り(パワ〜)の砂質に変わったということでしょうか!?

 

ウシュバには1800mは少し忙しい面もあったのかなと。2000mになるドバイワールドカップは連覇を目指せると思います。5着のデルマもまだ仕上がり万全ではなかったのかなと。

 

フォーエバーヤングとリメイクはお見事でした。フォーエバーヤング、スタートが良くなく、外外を周る競馬になりましたが、最後までシコシコしぶとく脚を伸ばしました。

 

フォーエバーヤング、この後はUAEダービーに挑み、更にその後にはケンタッキーダービー挑戦の意向。

 

特にアメリカで結果を残すには、速い展開について行きつつ、終いも踏ん張らないといけませんから、スタートミスは命取り。アメリカ関係なくスタートミスは命取り。

 

藤田オーナー絶好調!次のウマ娘はフォーエバーヤングに決まりでしょう!!3周年記念の真っ最中!新シナリオ開始!まだ新シナリオに慣れておらず、四苦八苦している私であります。