テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞・春 枠順決まる


https://x.com/netkeiba/status/1783366966604190022?t=XQqyAkzZhtY0AeU_slPDmg&s=09

 

京都の魔法使い✕サリエラが最内1番!もう魔法使いサリーになるしかない!!

 

71年前の天皇賞・春を制覇したレダ号。天皇賞・春を勝った唯一の牝馬であります。サリエラが勝ったら、サリレダに改名した方が良いかも!(???)

 

実力(?)と長距離適性に疑問符が付く昨年のダービー馬、一擲乾坤を賭す(何回目?)ディープボンドはなかなか良い所に入りました。

 

長距離でこそ、菊花賞馬は輝かなければなりませんドゥレッツァ!長距離でこそのテーオーロイヤルは気持ち外目か👀

 

停滞期を抜け出し、充実期を迎えたテーオーロイヤル。まさかの非根幹距離が得意なステイヤーで無いことを強く願う!ダイタクバートラム的というか…それだと天皇賞勝てんじゃないか(汗)

 

今、競馬界は色々と悲しい事が続いています。私が武豊ファンだから、武豊騎手の勝利を願う以前に、長年競馬界を引っ張ってきた彼だからこそ、彼によって重い空気を変えて行って頂きたい。

 

その使命を背負える騎手は武豊しかいない。酷な期待を勝手に抱いてしまっていますが、この閉塞感・苦しい時を変えて欲しい。

 

天皇賞

という名前が付く伝統のレースでありますから、その価値と威厳を示す素晴らしいレースであることを期待したいと思います。

 

…ちょっとセンチメンタルになり過ぎかな???^^;