テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

どっちやね〜ん!


https://x.com/F1Gate/status/1779097447769522416?t=p0yA9GS2H37EWm4HBdumZQ&s=09

 

サインツじゃないんかーい!!

 

…実はラッセルがメルセデス脱出を狙っていて、ラッセルがレッドブルアウディに移籍!メルセデスがまさかのフェルスタッペン・サインツになるとか???

 

フェルスタッペン、モータースポーツの世界を歩いて行く過程で、レッドブルメルセデスから育成契約を持ち掛けられ、レッドブルとの契約を選んだ経緯があります。

 

断られたメルセデス陣営は、衝撃的なF1デビューを果たし、瞬く間にレジェンドクラスのドライバーにまで成長したフェルスタッペンに驚き、また獲得出来なかった悔しさを感じたとか。

 

そんなこともあり、メルセデス側としてはいつかフェルスタッペンをドライバーとして迎え入れたい気持ちは前々からあるのだと思います。

 

レッドブル内部で激しい権力争いが巻き起こり、場合によってはフェルスタッペンやニューウェイという、現代のF1で最高のドライバーとデザイナー離脱の可能性もあるレッドブル。また2026年からはフォードと共同開発のパワーユニットになります。

 

。。。最強レッドブルが1日にして崩壊する可能性も十分に考えられる。

 

ハミルトンのフェラーリ移籍から端を発したドライバー移籍話。アロンソアストンマーチンに残留。2026年からアウディとなるザウバーは、現所属2人の放出可能性が高く、今年大低迷のアルピーヌも2人の優勝経験者が移籍を画策していると言われています。

 

そして開幕から印象的な走りを続ける角田も、レッドブルとHONDAが関係しないチームから注目されている/角田本人がその様なチームへの移籍も視野に入れていると言われます。

 

現在、最高のプラチナシートと言われるレッドブルの2席。一時はその首が危ういと言われたペレスがここにきて来年以降も残留という可能性も出てきましたが、仮に大エースであるフェルスタッペンの方が抜けることになったら…???

 

レッドブルとしても、エースを任せられるドライバーを確保しなければなりません。

 

という以前に、先ずは内紛を収め、先を見据えた体制作りに尽力出来る状況にしなければ、ドライバー・技術者を含めて、複数の実力者を失う未来が待っているのでは?

 

その方がレッドブルが弱体し、F1が面白くなる…と言うのは捻くれた見方か^^;