テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これは問題ではあるけど


https://x.com/YahooNewsTopics/status/1779294756457353654?t=rtm8T7FyY5SGzWXs9ptIEg&s=09

 

『差別』

という問題ではないかなと。

 

何でもかんでも差別、差別、差別に置き換えるから、結局は

『本当の差別問題』

が分かりづらく、また解決し辛くなってしまっている。

 

搭乗を断られた方は気の毒に思うが、航空会社の方にも規定があり、それに則った対応をしたまでだと言える。

 

航空会社の方がもう少し融通を利かせても良かったと思う一方、安全な運行を考えた場合、

『もしもの時』

に備え、搭乗規定や運行規定があるわけだから、もし緊急事態の際、1人のために多くの犠牲が生まれる危険性を生み出してはならないと思う。

 

というのが私の考えです。

 

正直、何でもかんでも

『差別!差別!差別!』

というのは見ていて疲れる。

 

そして、口軽々しくそんな事を言う人間に限って、差別意識に満ち溢れている印象。

 

『特権を得ようとする』

こと自体、他の誰かが差別されることになると気が付いて頂きたい。

 

それでは本末転倒。差別は世の中からなくならない。