テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ブラジルGP スプリントレース ⚠結果ありです


F1 Sprint Highlights | 2022 Sao Paulo Grand Prix - YouTube

 

まず最初に言いたいこと、ストロール小僧、いい加減にしろって。後ろを見ろ!後ろを。チームメイトに幅寄せしてどうすんだ。

 

幅寄せされたベッテルは気にしていないと発言しているそうですが、同じミスを繰り返す姿を見るのには飽き飽きしますね。

 

飽き飽きすると言えば、またもアルピーヌ同士が不必要に激しく争い、接触。共に好グリッドをふいにする形となりました。

 

今回のスプリントレースは、ドライバーズ・コンストラクターズ共にチャンピオンが決定しているからでしょうか。かなりアグレッシブに攻めるドライバーが多かった印象。そのため、接触するシーンも度々見られました。

 

フェルスタッペンが今回精彩を欠いていたのが意外でしたが、彼も頑張りすぎてサインツ接触フロントウィングの一部を壊していました。これには喝っ!

 

レッドブルは、両ドライバー共にタイヤに苦戦していた様で、それがレースでどんな影響を与えるか…

 

それによって、メルセデスに優勝のチャンスが十分にありそうです。サインツが5グリッド降格により、久々にメルセデス2台のフロントロウ。

 

スプリントとはいえ、初めてF1で「勝者」と称えられる結果を残したラッセル。メルセデスのコンストラクーズ2位がググっと近づいてくる結果を期待出来そうです。

 

金曜日予選でポールを獲得したマグヌッセンは、流石に苦しい戦いとなりましたが、スプリントでポイント獲得できて良かった。レースではより沢山のポイント獲得出来ると良いですね。

 

マシンバランスに苦しむ角田選手も16位まで上げて、決勝グリッドも少し上になりました。我慢の戦いになると思いますが、腐らず・焦らずじっくり行きましょう!

 

リアルタイムで見たいけど、見られないZONE(汗)