テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

いや〜見応えあるバトルだった!


F1イタリアGPでチームオーダーを出さなかったフェラーリに疑問の声(TopNews) - Yahoo!ニュース

 

フェラーリの聖地モンツァで2人のフェラーリドライバーが3位を賭けて争う…ハラハラはしたけど、良い光景だったかと。

 

今年のいつグランプリかすっかり忘れてしまいましたが、フェラーリランデブー走行で、後ろのサインツの方がペース良さげなのに、

「position keep!」

と言ったり…反対もあったかと思いますが…

 

ネットでは以前から

「俺達のフェラーリ

と皮肉られているとか^^;

「俺達のフェラーリは期待を裏切らない!悪い意味で」

というニュアンスらしいです。要は期待したら裏切られ、期待してなかったら大活躍したり…菌ねシャキっとしないフェラーリチーム。近年というより、それがえらい長い期間続いております。

 

フェラーリ

マクラーレン

・ウイリアム

がF1御三家だった時代は遥か昔でありますが、マクラーレンとウイリアムズに復調の兆しアリの今シーズンです。

 

マクラーレンとウイリアムズに比べたら、アロンソ時代やベッテル時代にチャンピオン争いを繰り広げたフェラーリはまだ安定しているチームと言えます。

 

正直、レッドブル一強・メルセデス一強は見飽きました。フェラーリ一強も…見飽きたんですが、それも2000年代半ばのお話。

 

マクラーレン・ウイリアムズ最強時代は更にその昔。。。(汗)

 

わしも年を取ったのぉ〜

 

ルクレールはチャンピオンの器だと思うし、派手さはないけど堅実に良い仕事をこなすサインツも優れたドライバーです。来季もこの2人のドライバーズラインナップのままですが、サインツには新規参入のアウディ移籍の噂があったり、ルクレールも色々と我慢の限界が近いなんていう話もあります。

 

ハミルトンがメルセデスと2年契約延長しましたが、ハミルトンのフェラーリ移籍の話は、個人的には大変興味深かった。偉大なチャンピオンクラスのドライバーを中心に据えて、ハミルトンにある程度自由に発言させるくらいしないと、チームかシャキッとしないのでは?と思っていたので。

 

あるいは、いつかフェルスタッペンがレッドブルを離脱することがある場合、彼の莫大なサラリーを支払えるチーム、彼の実力に見合ったチームと考えると…やはりフェラーリしかないと思います。(それとメルセデス

 

荒ぶらなくても暴れまくっているレッドブルを止めるチームは、、、やはり銀色の大帝国かプランシングホース、紅い跳ね馬しかいないでしょう❢