テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドバイミーティングに日本馬いっぱい!


https://x.com/JRAFUN_Official/status/1773905253538402785?t=qo9R7pmxBr9co39SUax4cA&s=09

 

明日の大阪杯が霞むくらいの強豪達がドバイに集っています。1レース1レース触れたい所ですが、、、

・ フォーエバーヤング、アメリカへの道!

・ ドウデュース、昨年出走取消のリベンジ!

・ オーギュストロダン対日本最強姉さんズの対決

・ ウシュバテソーロ、ワールドカップ連覇?!

 

かなと思います。

 

特に武さんとドウデュースのリベンジには大いに期待しています。昨年は出走取消の後、有馬記念復活Vまでバイオリズムもローテーションも狂ってしまいました。

 

ドバイターフ4連覇を狙うロードノースとの対決やナミュールやダノンベルーガと言ったつおい日本馬と対決となりますが、負けるわけにはいきません!

 

ドバイシーマクラシックでは、世界最強のディープインパクト産駒であるオーギュストロダンと日本のツヨカワクイーンの2頭、スターズオンアースとリバティアイランドが初対決。ジャスティンパレスとなんちってジュンコも強いです。

 

メインのドバイワールドカップは、ウシュバテソーロが連覇を狙います。テソーロ軍団からウィルソン大統領もいますし、デルマソトガケもサウジカップ以上の状態なら好勝負でしょう!

 

頑張れ日本!