テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

とんでもない馬になったもんだ。

ドバイターフ

ダノンベルーガの豪脚が凄かったですが、、、ちょっと直線入って後ろ過ぎましたね^^;ロードノースが同レース三連覇!セリフォスは伸びてきそうで、伸びなかったですね。。。

 

・ ドバイシーマクラシック

 

イクイノックス、あんたはハーツクライか!!いや、父キタサンブラックの様な逃げ競馬!で圧勝楽勝。鞭入れずとは恐れ入りました(汗)

 

馬が完成して、自在性が身についたというか、元々備えていた競争能力を全開に出来る様になったのでしょう。これは凄い。現時点で日本最強なんじゃないでしょうか(^^)

 

ただ、今回はドバイターフ出走ならずでしたが、ドウデュースは京都記念で見せた様に、明らかに勝負所の反応に磨きがかかりました。それでいて持続力もある末脚。

 

そして日経賞を勝ったタイトルホルダーも素晴しい強さ。昨年の天皇賞春や宝塚記念で見せた様に高次元でまとまったスピードとスタミナを備えている。

 

この3頭が完調でぶつかる所を見てみたい!イクイの強さがセンセーショナル過ぎて、眠気もドウデュース回避の悲しさも吹っ飛びました。ありがとうイクイノックス!