テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

夜の帝王賞 in ドバイ


Tweet / Twitter

 

日本馬が頭8頭❢帝王賞がドバイの地で開催されます(笑)

 

全頭触れたいところですが、、、これは短い期待を1頭づつ!

 

・ヴェラアズール...ダートが合えば!父エイシンフラッシュドバイワールドカップに挑戦しました(6着)。父を超えていけ!

 

・ジュンライトボルト... サウジカップはイマイチな7着。アラブの夜に慣れたでしょうから、昨秋の勢いを取り戻せ!

 

・テーオーケインズ...いつ凡走するかさっぱりわからん(笑)夜の帝王になるんだ!

 

・ウシュバテソーロ...もうただの末脚マンではない。馬に囲まれても大丈夫。末脚は全く問題なし。突き抜けろ!

 

・カフェファラオ...サウジカップも良い走りで3着。左周りはお手の物。ドバイに出店!古代エジプト王だけと、ドバイにピラミッド立てましょう!

 

・クラウンプライド...昨年のuaeダービー馬。ケンタッキーダービーにも果敢に挑戦しました。日本帰国後も安定して上位争い。思い出の地でひと暴れを!

 

・ジオグリフ...サウジカップ4着!昨年の皐月賞馬として、さらなる高みを目指して。

 

・パンサラッサ...日本総大将!賞金王も目前。枠なんて関係なし!行けばわかるさ!迷わず行けよ!

 

最大のライバルは、昨年度覇者カントリーグラマーになると思いますが、パンサラッサはサウジカップで封じ切って勝っています。カフェファラオとジオグリフもカントリーグラマーにあと一歩に迫っていました。

 

メイダンのダートレースを2連覇中であるイギリスのアルジールスが要注意かなと思います。昨年はゴドルフィンマイル8着でしたが、馬のデキが昨年より良さそうですし、メイダン適性もかなり高そうです。

 

ドウデュースの幻影が、ドバイ全てのレースを勝ちます😼