テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

シックスペンス、皐月賞はスキップ


https://x.com/netkeiba/status/1772512527953646028?t=ozVE7OWEKldK4ng9yHN1ig&s=09

 

私の第六感も彼は凄い馬だと言ってます。

 

…しまった!それはシックス『センス』だった!シックスペンスの話だった!

 

スプリングSで他馬と比較しても際立って優れたパフォーマンスを見せてくれた当馬なので、皐月賞を走る姿を見てみたかったなぁ…口惜しや〜

 

キズナ、現3歳世代が絶好調!とうとう競馬の王道を突き進み、主役を張れそうな産駒が何頭もいそうな気配なのに…残念無念!

 

お父ちゃんのキズナ、現役時代は中山競馬場との縁が薄かったですが、実は中山との相性は相当良かったんじゃないかなと思ってます。

 

弥生賞でスペースを失い、皐月賞優先出走権を掴めませんでしたが、最後の最後にスペースが出来た瞬間の伸びが凄かった。あの反応が、後のキズナの脚質を暗示させたというか、毎日杯からの差し競馬に繋がったかなと。

 

オルフェの引退レースの有馬記念。当初はキズナも出走予定でしたが、フランス帰りから体調が整わず、出走せず。

 

正直、あのオルフェには勝ちようがなかったと思いますが、そうですね…3から5馬身差くらいの2着は行けたんじゃないかなと^^;

 

というわけで、中山競馬場を走るシックスペンスを見てみたかった!きっちり体調を整えて、いざダービーへ!