テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

おバカな大学生だこと


https://x.com/livedoornews/status/1772160827384041575?t=Vk8GmbAfVWgVAItaVCzyGg&s=09

 

良い歳して、おバカな連中だなと。分別がつかん、想像力に乏しいお子ちゃま達なんだろうと。加えて、数の力で気が大きくなるタイプなんでしょうね。アホだべ〜。

 

ただ、こういうニュースの時に決まってその大学そのものを皮肉る人っていますよね。

『天下の神戸大学もレベル落ちた』

みたいな。これは違うかなと。

 

どんな学校にも年齢層にも、想像力が足りん奴って必ずいると思うんですよ。そういうやつがたまたま今回神戸大学にいたというだけで。

 

大半の真面目に勉学に励んでいる学生や社会に出て活躍する卒業生を全部纏めて批判する人って…これは視野が狭くて、性格が悪い人だと思いますね。

 

ただ、大学側は今回の騒動を起こした学生やサークルに厳しい対応をしないといけないと思います。どうもこのサークルは過去にも色々やらかした連中がいる様ですから。

 

学生である前に、成人という年齢である大人として、まともな人としての行いが大切なんですから。それを教えるのも大学、教育機関の務めだと思います。

 

謝って済むとか、弁償すれば良いっていう問題じゃない。問題って言うのは起こさない、起きない事が1番なんだから。

 

そして、何が腹ただしくて呆れるかと言えば、普通はやらない様な破壊行動をして、恥ずかしげも無くsnsに上げて、自分達で大問題化させてこと。

 

『この神戸大学のサークルが合宿で何をするか答えなさい』

 

多分、東大受験生もハーバード大受験生もオックスフォード大受験生にも答えられない超難問でしょうね(苦笑)アインシュタインオッペンハイマーも答えられないでしょうね^^;

 

要は理解不能。理解不能程、怖くて難しい問題はないです。