テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

悲しいことって何故続くんだ。


声優のTARAKOさん急死 63歳 「ちびまる子ちゃん」を35年 最近までアフレコ参加(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

⚠数日前に書いたのですが、どうも自分でも何言ってんのかわからなくてアップするか迷ったんですが、、、結局アップします。

 

(題名から)と思ってしまってはいけないが、そう言わなきゃやるせない。

 

F1サウジアラビアGP予選で角田とアロンソのハッスルの余韻に浸りながらTwitterを見たら、、、嘘だろうと。

 

ドラゴンボールドラえもんなどと並び、国民的なアニメの一つであるちびまる子ちゃん。その主役のまるちゃんの声を担当していたTARAKOさんが急逝とは。

 

私は漫画やアニメには疎いが、ちびまる子ちゃんが放送開始された時から、家族との日曜日の食卓ではちびまる子ちゃんからのサザエさん、そしてキテレツ大百科という流れが当たり前だった。

 

私はキテレツ大百科が特に大好きで、サザエさんは好きではなかったのだが、まあちびまる子ちゃんには良く笑わせてもらった。今でもたまに観て笑わせてもらっていた。

 

私の年代だとまじかる☆タルるートくんのタルちゃんもTARAKOさんが声を担当されていて、それも印象的だし、バラエティ番組のナレーションでTARAKOさんの声を聞くことも多かった様に思える。

 

幼少期から非常に耳馴染みした心地良い声、まるちゃんという国民的な女の子の声ということで…国民的な声を失ってしまった気持ちがしてとても寂しい。

 

日本の漫画やアニメというものは、世界に誇る文化であり、経済的な面でも大変優れたコンテンツだと思う。

 

その優れたコンテンツの中でも、とりわけ人気のある作品を生み出した原作者、主役の声を担当した方の訃報を目にするとは…悲しいしか言えない。

 

自分も歳を取ったということだけど、ドラゴンボールちびまる子ちゃんも30年以上楽しんでいた。作品の歴史も30年以上続いている。

 

30年以上という時が経っても、私は今も元気に生きてるし、どちらの作品も大人気の作品であるし、幼少期と変わらない気持ちで今も楽しんでいる。鳥山先生もTARAKOさんもまだまだ若い御年齢。でもお二人は天国へ。

 

変わらないことも多いが、年月日の流れを感じて、それも少し寂しいというか…長い時間が流れたんだと感じる。

 

何を言いたいのか自分でもよくわからん。失敬!

 

鳥山先生やTARAKOさんが80何歳とかであったら、それでも悲しみは感じるが、人間の寿命とか理由をつけて理解できる面もあるが、、、まだ60代と若いし、精力的に活動されていた方々だから、ショックが大きい。

 

春間近な季節で寒暖差があり、ちょっと気分的に元気がないから、人の死に対してセンチメンタルになっている自分がいる。

 

TARAKOさんの御冥福をお祈り申し上げます。