テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ゆく年くる年

この1年を自分なりに振り返ると…個人的な事として、5月に第一子が誕生したことが1番印象的な出来事です。

 

予定帝王切開で出産。朝8時に病院入りして、予定では10時台に出産のはずでしたが…緊急を要する妊婦さんが運ばれてきたと説明を受け、その方の出産を優先してもらうことに。その方が思ったより難産になったらしく、私の妻は午後に予定変更^^;

 

結果的に先に譲った方も無事に産まれて何よりでしたが、自分の妻もこれから出産という時。

 

「無事に出産終わるかな…(;_;)」

 

状態^^;

 

結局は7時間近くも病院の同じ場所で待ち続けるという、腰痛持ちには地獄のような時間でありました(笑)

 

自分の我慢強さを褒めると共に、無事に出産した妻には感謝。そして生まれてきた息子にも…👍

 

世の中も色々とありました。良いニュース、悪いニュースどちらも沢山あり過ぎますが、すすきので起きた殺人事件には…絶句しました。

 

親が子の言いなりになっているとか、共生依存という言葉では片付けられない、悪魔の一家がいたとしか…

 

娘の異常に気が付かなかったのか。精神医療を生業にする医師とは思えない…親の精神もとても普通ではなかったのではないかと。

 

ただ被害者男性も普通ではない人間だった様で、女装して女性を油断させつつ、性的暴行を加えていたとか。

 

口が悪くなりますが、人間のクズとクズが出会い、さらなる猟奇的な事件が起きてしまった印象。怒りと憤りを感じる事件でした。

 

一端の音楽・ロック好きとしては、櫻井敦司さんとheathさんの死は堪えました。坂本龍一さんにちんぺーさん…他にも沢山の著名なミュージシャンが鬼籍に入ってしまい、悲しいの1言しか出ません。

 

しかし、素晴らしい音楽とパフォーマンスをありがとう!これが言えることが大切だし、感謝ですね。いつまでも聞き続けることが出来る素晴らしい作品を世に多く残してくれたことに感謝。

 

くそ政治に文句を言ってもしゃあないですが、そろそろ我々國民が本格的に考えて、動いていかないと…と思います。

 

良いニュースとしては、スポーツ好きとしては、、、

.日本人がヨーロッパサッカーで躍動する姿

.大谷翔平選手の夢のような契約金

.F1で角田が奮闘.徐々にF1に関わる日本人ドライバーが増えつつある

.競馬では武豊騎手を筆頭にベテランが存在感を示している…

.ボクシングの井上選手の偉大な歩み。

 

これらに大いに興奮させて頂き、最高の時間を味あわせて頂きました。

 

長くなりました。個人的な振り返りはこの辺で。皆さんにとってはどんな1年でありましたでしょうか。

 

来年が皆さんにとって、また私にとっても実り多き1年でありますように!良いお年をお迎えください!