テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

最高の漫画、キャラクター達をありがとう


https://x.com/DB_official_jp/status/1765935480234016917?t=MqknHgk0t8i9Se5aOcfi_A&s=09

 

昼飯休憩でスマホを開いて、ニュースに目を通すのが就業時のお決まりなのですが、訃報を目にする度に悲しくなる。今回も…いや今回は悲しみが半端ない。

 

私が小さい頃はジャンプ全盛期。その頃は他のジャンプ漫画を読んだりしたが、今は漫画を読む事は殆どなく、例外的に今でも読み続けているのがドラゴンボール

 

スマホゲームもドッカンバトルだけはやり続けて6年。それはドラゴンボールという漫画が、私の人生において欠かす事が出来ないエンターテイメントだからである。

 

カードダスも沢山集めて友達と交換したり、映画も沢山観に行ったし、ハード機のゲームも沢山やったし…

 

鳥山明さんが生み出した女性キャラで、私はエロに目覚め、エロスの素晴らしさを鍛えられたし、、、

 

エロスだけではない。ドラゴンボールの全てのキャラクター、鳥山明さんが手掛けたドラゴンクエストの全キャラ、クロノトリガーのキャラ…皆個性的な性格と魅力的なデザイン。子供心を擽り、ある意味色々擦り込まれた。永遠に愛し続けたいキャラクターばかり。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308125412j:image

◯ 一番好きなドラクエ5のパッケージ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308125511j:image

◯ 鳥山さんが創造する乗り物のイラストが個性的で異質な感じで凄い素敵

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308125649j:image

◯ 画力もさることながら、イラストの構成であったり、キャラクターの表情や衣装、装備などどれをとってもカッコよくて美しい。どんな感性の持ち主何だと羨ましくもあり、尊敬していた。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308132631j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308132639j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308125921j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308125928j:image

◯ ドラゴンボールでは、隻腕悟飯とクウラとターレスが特に好き。そして…パラガスでございます。

 

Dr.スランプドラゴンボールのギャグシーン・ギャグキャラも最高に好きです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308130113j:image

◯ ニコチャン大王

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308130220j:image

◯ ピラフ一味

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308130233j:image

◯ サタン!サタン!サタン!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308130417j:image

◯ やっぱあきまへんかロボ

 

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240308130440j:image

◯ 切って、刻んで、磨り潰すロボ

 

やばい。好きなキャラクターが多過ぎて…思い出が多過ぎて…

 

偉大な漫画家を失ってしまった。素晴らしい作品とキャラクターをありがとうございました。御冥福をお祈り申し上げます。