テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

祝開幕!2024年F1第1戦バーレーンGP


2024年F1第1戦バーレーンGP TV放送&タイムスケジュール | F1 | autosport web

 

なんと2月に開幕!閏年の2月29日!なんとレアな!そして開幕戦・第二戦と中東ラウンド。

 

イスラム教のしきたりであるラマダンの時期にちょうど重なるということで、この2連戦はなななんと土曜日が決勝レース!異例続きであります。第4戦には早くも鈴鹿で日本GP!まだ冬の寒さですが、F1魂のシリンダーに火が灯った〜

 

先週、開幕戦の舞台であるバーレーンサーキットで開幕前のテストが3日間行われました。レッドブルやはり完成度高そうです。

 

反対にアルピーヌの仕上がりがイマイチか。ザウバーなんかは好調そうです。アルファタウリ改めレーシングブルズも好気配。

 

レッドブルを一強と表現するなら、メルセデスフェラーリマクラーレンアストンマーチンは4中。マクラーレン、今年は開幕戦から速そうですが、信頼性にやや不安ありか?4中いずれも好調そうではありました。

 

一強四中にレーシングブルズ、角田がどれくらい迫れるか!?昨年、魅せます魅せますしたアルボンの存在も不気味ですし、アルピーヌには情けないワークスチームに落ちぶれて欲しくない所。

 

月の砂漠がエキゾーストノートに満たされます!