テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

確かにうるさい室外機ってありますね


うるさくて寝れなかった人も?8人に1人が隣家のエアコン室外機が気になる…引越し前の内覧で確認すべきことを聞いた|FNNプライムオンライン

 

1つ前の住居の室外機がこの記事に当てはまります。

 

エアコンを初めて稼働させた時、

「これ故障してるのかな?室外機の音が結構大きいね」

と妻と話した記憶が。

 

結果的に部屋は順調に冷えたので、故障ではないと判断しましたが、私は今までその1つ前の住居(アパート)を含め、4箇所違う住居で生活してきましたが、室外機の音がデカかったのはその一箇所だけでしたね^^;

 

それで眠れないことはなかったですが、近所迷惑にならないかな?と感じることはありました。ですが…

 

アパートですから、他の部屋の室外機も同じ様な音でしたから、心配はないなと(笑)そして偶然ではあるのですが、隣のアパートの室外機もそんなに静かではなかったりして(笑)

 

でも、人によって気になる生活音があり、その影響も様々なのはわかります。それによって様々な住民トラブルが起きているとニュースで沢山見ていますから。

 

私は、日中に喋り声が大きいとか、子供が元気でうるさいとかは、ある意味当然なことなので、ある程度は許容するべきことかなと思いますが、夜中にくそ汚いバイクのフカシ音とかバカでかい喋り声、これは厳しく対応した方が良いと思いますね。

 

難しい問題として、男と女の情事音…これが聞こえてきた時は、、、ちょい困りましたね(苦笑)

 

ちょいって言うのがミソで、まあ大切な営みだし、自分も嫌いなことじゃないし、大切な欲求ですからね。ただ、、、

 

「どんなプレイしてんじゃ?^^;」

と思うくらい、大きかったんですよ…女性のお声が…(汗)

 

これがはっきり聞こえた時は、恥ずかしいし、でも大切なことだし、注意しようもないから困ったり…(汗)

 

本当、どんなプレイしてたんだろ…(・・