テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1 プレシーズンテスト2日目 ⚠途中経過

後半4時間は映像見てますが、前半のタイムを見ていると…アルファタウリはやはり失敗。。。??マクラーレンもちょいと怪しい。。。

 

アストンマーチンは、シーズンオフのトレーニング中の自転車事故で、ストロールが両手首骨折の重傷。全治まで数ヶ月かかる様で。。。手術が成功し、入念にリハビリをして、完調に戻ったお坊ちゃんの姿を見たい。早く治ります様に。

 

トロールしばし戦線離脱ということで、テスト兼リザーブドライバーのドルゴビッチが代役か??初日の午前中も走っていました。昨年のF2王者にとってはチャンス到来か。

 

そのアストンマーチンアロンソ様が元気一杯。精力的に走り込み、タイムも上々。フェラーリアルファロメオもすこぶる順調!あ!ウイリアムズも(^^)

 

レッドブルも順調!メルセデスも速いタイムは出してませんが、淡々と走り込んでいて不気味。

 

昨日は走行量も不満だったアルファタウリの角田選手ですが、本日前半は誰よりも距離は走り込めたことは良かった。ただ、タイム的には…厳しさを感じます。

 

昨年のアルファタウリは、一昨年に比べると速さに欠けたことは明らかですが、予選でまずまずのグリッドを獲得するGPは少ないありませんでした。いかんせん、レース戦術やタイヤ選択のミスで、決勝で順位を落とすことが目立ちました。ピット作業もイマイチでしたね。

 

そう考えると、決勝重点の、レースで戦える車造りに専念していると…思いましょう!そう思わなきゃ

やってらんない!

 

本日後半、デフリース選手がバトンを引き継ぎ、どれくらいのタイムを出せるか注目したい。

 

プレシーズンテストの結果=実際の勢力図にはならないとわかっていますが、テストから速いに超したことはないです。

 

そう考えると今年のウイリアムズは良さ気な感じが(^^)ハースも。

 

…アルファタウリが赤に近い黄色、マクラーレンとアルピーヌが黄色信号点滅か…(汗)

 

2日目途中経過なのに、長々書き過ぎ!(笑)