気楽に行こうぜ〜♫ 

take it easy!気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ぐ…はあ〜

efmania on Twitter: "バーレーンGP、FP2リザルト アロンソがトップ! https://t.co/mTk0xHCa1F" / Twitter

 

アルファタウリ、やっぱり遅え〜わかってたけど^^;ウイリアムズも案外です。この2チームによる、熱いテールエンド争い(汗)

 

ただ、近年最上位と最下位のタイム差が縮まり、2秒以内と激しい。5秒6秒差が当たり前の時代がありましたからね。良い時代になったもんです。僅差は熱いですから!

 

…そう思わないとやってられない!(笑)

 

アストンマーチンは本当に速そうです。怪我の様態が心配なストロールもいきなり速さを見せましたし、何と言ってもアロンソ様!躍動感あります。

 

レッドブルはまだまだ手の内を隠している様子がありますが、もしかすると真紅やブラックアロー以外に注意すべき相手として、メタリックグリーン軍団が筆頭なのでは。

 

一部では(極一部)、意外に侮れないという見方もあったアルピーヌ。自分は駄目だろうと思っていましたが、確かに悪くはなさそう。テストでは周回数もあまり多くなく、心配でしたが杞憂でしたね。

 

マクラーレンも微妙なんですが、思ったよりは良いかもですね。この程度で満足して欲しくないですが。

 

昨年、多々速さを見せてくれたハース。特に前半戦で活きの良い所を見せてくれましたが、今年も開幕戦から活きが良さそうです!

 

1秒以内に10台以上がひしめくFP2でありました。予選と決勝と同時刻ということで、路面温度や気温も予選や決勝に近い状況。そんなセッションの結果ですから大いに参考になるかと思います。

 

改めてですが、レッドブルはまだ手の内を隠している様に思いますし、昨年も中盤辺りまではむしろフェラーリの方が予選で速かった。しかしレースのレッドブルと言った感じでしたから、ロングランではやはりレッドブルが強いのではないかなと。

 

アストンマーチンは、タイヤの持ちも良さそうとのことで、予選順位のみならず、レースでも存在感を見せつけてくれることを期待したいです。

 

メルセデスはやはり微妙というか、普通というか…最強最速ではないかなと。。。

 

まさかのアルファタウリとウイリアムズが三味線を弾いている…???あると思います(現実逃避)

 

角田曰く、「レースペースの方が良い」とのこと。

開幕戦は何だかんだで波乱含みになることが多く、また昨年のアルファタウリはレースになると少し順位を下げてしまう結果が多かった。

 

忍耐強く、粘りの走りで活路を見出して欲しい!