テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これはクレームではないね。


クレーマー「救急車のサイレンを鳴らさないで!!」→ 東京消防庁「ご要望にお応えすることはできません」 | Share News Japan

 

良い気分の音か悪い音かと言われたら、そりゃ良い音ではないと思うけど、

「大切な音」

であることは間違いない。

 

傷ついた人の元へいち早く到着するため、傷ついた人を病院へいち早く運ぶため、周囲への協力を求めるための「音」ですからね。

 

「公園の子供の声が煩い❢」

と行政に文句を言う人もいる。確かに気分によっては騒がしい音って不快に感じる時はあるし、アホな酔っぱらいやクソガキが深夜や早朝に叫んでいるのはイライラすることもある。

 

危ないとはわかっているが、直接煩いと言いに言ったこともあるし、らちが明かない時は警察を呼んだことも何回かある。ただ、馬鹿な酔っぱらいって日本語がまともに通じない。私も警察も困った困った^^;

 

⚠ 基本的に自分で注意しに行くのは止めた方が良いです。私も何かトラブルが起きたわけじゃないですが、相手が酔っぱらい過ぎていてコミュケーション取れなくて困りました^^;

 

子供の声に関しては、日中だったら多少は我慢すべきだと思う。私自体も静かな子供ではなく、外で元気に遊んでいたタイプだが、幸運なことに煩いと注意されたことは1度もなかった。

 

早朝や深夜に騒ぐ子供がいたら、それに対しては注意しても良いと思うが、

「常識的な時間帯で常識的な声量なら」

大人の余裕で我慢するべきかなと思う。我慢するべきというか、基本的に子供は煩いものだと思ってるし、それくらいが元気があって良いと思うのだが、、、

 

ただ、今回のサイレンが煩いというのは、そのクレーム自体が

「常識的ではない」

と思った。

 

これは少数派の意見だとかいうより、そのクレームを入れた人の精神面が心配である。勇気を出してメンタルクリニックに行くことを勧めたい。

 

サイレンの音が聞こえない=事故や事件や急病が減った世界になれば良いなと思う。