テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ツイてない…ノッてない…🐴


【帝王賞】武豊「距離が長いのかも」レース後ジョッキーコメント(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース

 

⚠ アップし忘れ記事

 

お、おかしい!👀

 

昨年の年頭より、この馬は今年の秋口辺りから面白くなる馬と書いていましたが、それは馬体にまだ成長の余地が残されており、もっと全体的に筋肉量が増しつつ、先行力も身につき、末脚には磨きが掛かると感じていたのですが、、、

 

お、おかしい…👀

 

確かに馬体は前走からボリューム増しているのですが、パワーアップというより、デブり気味な印象。

 

わ、私が期待していた成長ではな~い💦

 

鞍上の武豊騎手からは、距離が長いのでは?という指摘が飛び出しました。

 

まずは体をきっちり絞りつつ、右周りに絞って、1800m戦やマイル戦に挑戦すべきでしょうか。

 

昨年のジャパンダートダービーを制覇し、年の瀬の東京大賞典では世界のウシュバ様の2着。力がないはずがない!

 

今年の3歳世代はダートレベルが非常に高そうで、その中からヤマニンウルスとミトノオーという、これまた非常に楽しみな馬が、武豊騎手のパートナーになりそうです。

 

しかーし!ノットゥルノとのコンビも今後も継続して欲しいですから、武豊さんが

「体が3つ欲しいよー」

と悩むくらい、ノットゥルノにも強くなって頂きたい!

 

○ ツイてるね♪ノットゥルノ♪


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230704221516j:image