テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ロマンシング佐賀記念 感想


https://x.com/nar_keiba/status/1757031789087056081?t=__rmjlw5ww8siWApRwVRmg&s=09

 

ついてるねー!ノットゥルノ〜!JDD以来の勝利❣それも快勝でした。

 

大井適性の高さは競走成績で明らかですが、小回りよりは大きな競馬場、右周り良しで左周り駄目な馬という印象。あと肝は馬体重かなと…

 

そう考えると佐賀記念はまあそこそこやれるか?くらいに考えていました。斤量差を考慮したら、流石に勝ちはないだろうと…しかし…

 

道中も落ち着いていたし、終始手応え抜群。前を行くライバル達を外から軽く交わし、短い直線で突き放す…強いやんけ!!

 

馬体重的には510キロ台が良いんじゃないかなと思っていますが、今回は521キロ。もしかして、肉体的に充実度が増してきて、身がしっかりしてきたか!?

 

レース語の音無調教師の言葉の通り、今年のJBC佐賀競馬場開催です。話は早いですが、佐賀記念での走りが見事だったんですから、JBCで佐賀に戻ってくることを期待したい1頭ですね。

 

武さんも大変です。ダート中距離馬にはとして、ヤマニンウルスやオーサムリザルトをお手馬として抱えています。そしてノットゥルノの復調…👀

 

武さん、ツイてるね!ノッてるね♫これで中央地方海外問わず、デビューから38年連続重賞勝利!今年も昨年の負傷を忘れさせる好調な出足となっています。

 

国内外、芝ダート問わずに暴れる豊さんを沢山みたい❣見られる1年になるかと思います!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240213101122j:image

◯ 良い馬に沢山出会えて、ツイてるね!武さん!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240213101213j:image

◯ レースが被ったら、ただ泣きたくなるの