テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

間違いなく超大物であろうヤマニンウルス


ヤマニンウルスが無傷の4連勝!ダートの大器がいよいよオープン入り 武豊「能力がありますね。今後が楽しみ」 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

 

またも楽勝で無傷の4連勝。今回は着差が少ない!と重箱の隅をつつく様に問題を指摘したい所ですが、、、んなこと問題にはならなさそう(笑)

 

心配なのはとにかく馬体重増加が止まらない!脚元に不安がある馬なのに。2年前の8月のデビュー時より46キロも増えております!(536キロから今回は582キロ!)筋肉モリモリや。

 

デビュー時から既にデカい部類ながら、走りはずっとダイナミックなのに軽やかという。。。馬体重と脚部不安のアンバランスさで騎手も本気で走らせていない(走らせられない・その必要がない?)印象。

 

願うは唯一つ。脚が壊れることなく、馬が完成を迎えて欲しい。もしかしたら600キロ超えるかもしれません(汗)小回りの競馬場は向かないだろうとも思いますが、走りも馬体もとにかくスケールがデカい❢

 

あるいは芝でやっても走りそうな気も。クロフネの再来をヤマニンウルスに賭けたい。もうスシトレイン枠からは掛け離れた存在。非常に楽しみ!