テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ウシュバテソーロがBCクラシック参戦へ !


ウシュバテソーロがBCクラシック参戦へ | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

むむ!?凱旋門賞をステップにアメリカじゃないんかい〜!

 

ダートに拘るのはOKOK!むしろこれを望んでおりました(^^)ダートレースのキングオブキングと言ったら、、、やはりブリーダーズカップクラシックですからね(^^)

 

可能なら、アメリカに早めに入って、アメリカでひと叩きして欲しいですが、これには多額の費用と厩舎関係者の労力が割かれますし、難しいところ。

 

エスポワールシチーが、ブリーダーズカップクラシックに挑戦した時は、明らかに叩き仕様で南部杯に出走し、まさかの2着。

 

ひと叩きですから、勝敗よりも内容重視で良いと思うなんですが、こう見ているこちら側の気持ちとして、、、なんかこう盛り下がったと言うか、不安がよぎってしまったというか(^_^;)

 

ウシュバテソーロ、辛勝でも良いから、勝ってアメリカに渡って欲しいですね。

 

とことんドリームを極めるなら、凱旋門賞からブリーダーズカップの転戦でも大歓迎!カルティエ賞(ヨーロッパ年度代表馬)とエクリプス賞アメリカの年度代表馬)と日本の年度代表馬の総取り狙っても良いんじゃないかなと(^^)

 

オルフェーヴルを彷彿とさせる、スケール感ある大物になりました。砂の化け物レベルに辿り着い感もあります。

 

ウシュバテソーロ、是非アメリカでも末脚炸裂させてもらいたい!