テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

鬼の居ぬ間に洗濯…東海ステークス予想…アップ忘れてレースの感想


https://x.com/JRAVAN_info/status/1748156405079761140?t=OlzfsDivMXT8pFhgO7a2hw&s=09

 

予想上げるには遅すぎた(汗)感想となります(汗)

 

ウシュバテソーロとレモンポップという、ダート界の2大巨頭は、アラビアン・ナイトな旅に向かいます。そして、2頭の初顔合わせがまさかのサウジカップになりそうだという…👀

 

…先ずは国内で対決して欲しかったと思うのは私だけではないはず(苦笑)

 

ウシュバテソーロには、フェブラリーSのマイル戦は少し距離が短い気もしますが、直線が長い分、持ち味で余裕でカバー出来るかな〜?と思っておりました。

 

2月の東京砂漠でなら、レモンポップと超ハイレベルな戦いになるかなと思ったんですがね〜まあサウジカップで2頭がぶつかるのが本当に楽しみ!

 

てな訳で、強い強い赤鬼青鬼がいない国内ダート路線。新しいダートスター誕生に期待をして、前哨戦である東海ステークスを楽しみましょう!

 

…と書いておきながら、レースの感想!

セラフィックコールと同じ4歳世代で、セラフィックコールの様にダート界の新星候補!?かと思ったオメガギネス。折り合いを欠く所がありましたが、それを差し引いても…ダート頂点まで一気に駆け上がる存在ではないか。。。

 

勝馬ウィリアムバローズは坂井騎手の導きがまず素晴らしかった!外目枠から上手く先行させ、馬の持ち味を存分に発揮したと思います。6歳馬ですが、昨年から安定して力を発揮してきている印象ですから、充実期に入った印象。母ダイアナバローズから良い息子が出てきましたね!