テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本ダートホース最強馬決定戦!


レース情報(JRA) | 出馬表やオッズ、プロ予想などの競馬情報は netkeiba.com

 

「菊の季節に桜が満開」

「またまた桜が満開になる京都競馬場

「サウジなのに日本馬いっぱい」

 

杉本清さん風に今年のサウジカップデイを表現したら、これっきゃない!(汗)

 

リンク先でサウジカップデイを戦う日本馬・レース名を是非ご覧ください!!どのレース、どの馬にもチャンスあり!とは言いすぎかもしれませんが、かなり楽しみなレースばかりです。

 

サウジダービーに出走する永遠の若大将加山雄三さん!じゃなくて、フォーエバーヤング!1351ターフスプリントの鈴木アグリには特に期待しています。

 

アグリさんは不安の電気系統にトラブルが起きなければ、、、F1ファンにしかわからないくだらないボケで申し訳ない💦

 

そしてそしてメインイベントはサウジカップ!昨年は日本ダートでも師走Sしか走ったことがないパンサラッサが持ち味全開でまさかまさかの逃げ切り勝ち!3、4、5、7、11着も日本馬!パンサラッサが一着賞金約15億円をものにしました!

 

今年は、ウシュバテソーロ・デルマソトカゲという世界で結果を残した馬が出走!そして、快速柑橘系レモンポップが初海外遠征にして、ウシュバテソーロとデルマソトカゲと初対決!昨年5着だった安定感あるクラウンプライドはリベンジに挑みます!

 

ウシュバとデルマは昨年のブリーダーズカップクラシックに挑戦し、ウシュバが5着、デルマが2着と非常に惜しかった。その時の勝馬であるホワイトアバリオも今回出走します。

 

ある意味、日本最強ダート馬決定戦兼世界最強ダート馬決定戦にもなっているという…もう楽しみしかありません。

 

日本馬だけでなく、全馬無事にエキサイティングなレースをしてくれることを期待したい。