テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

朝日杯フューチュリティステークス 予想


https://x.com/sarabure_eb/status/1735451875062001867?t=jY8FuY5FUGqnYOXXZME3IA&s=09

 

フューチュリティ=未来・将来の意でありますが、同じ2歳G1であるホープフルS(正式名称ホープレス)よりも明るい未来が待ち受けている2歳G1です😏

 

武ちゃんマンが昨日よりターフに帰還。騎乗ぶりを見る限り、身体に問題はなさそうに見受けられました。

 

快気祝いなのか?エコロヴァルツと武さんが最内枠から発走。枠順ではなく、勝利を快気祝いにしましょう!

 

エコロヴァルツ。かなり潜在能力が高いと見ています。マイルでというより、中距離タイプかなとおもいますから、クラシックでも楽しみな存在。

 

デビューから2連勝中。負かした相手の中にはルシフェルやコスモディナーと言った阪神ジュベでそれなりに走った姉ちゃん達もおりますから、安易な比較論をすると…エコロヴァルツなかなかいいぞ!(多分)

 

阪神競馬場の馬場は現在稍重発表。昨日も降雨があったりして、また本日は結構寒い様です。少しづつ馬場が良くなって行く傾向かなと思いますが、先週の阪神ジュベよりは少しタフなレースになるか?!

 

ては訳で馬柱!

 

◎ エコロ豊(快気祝い!朝日杯は勝てないというジンクスは過去のもの)

◯ ミルテンベルク(前が有利そうな馬場状態が続くと見たら、、、怖い存在かと)

▲ セットアップ(現2歳のトップナイフ枠!?奇しくも同じ父。行き切る競馬でねば~る君なのだ。)

△ シュトラウス(折り合いが肝になりそうな𓃗ながら1番外側からの発走。逆に折り合い完璧なら邪魔を受けることなくスムーズな競馬で快勝!?)

△ ジューンテイク(スタートがイマイチ。でも末脚マンではない馬。ただ馬力はありそうですし、ミルコ騎手とシコシコパワフルに伸びて来そうな予感。)

 

ルメさんと川田さんばかりがG1勝つのは見飽きました。正直、現段階ではレベルが高い世代、化け物がいる世代という印象はありません。ですから、人気上位=世代上位とは思えませんから、多くの馬にチャンスがあると思いたい!

 

やっぱり私には武豊騎手!快気祝いじゃ!快気祝いじゃ!