テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本テレビhi 予想!


注目馬情報|日本テレビ盃 2023年|ダートグレード競走特設サイト

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230926215701j:image

◯ 杯C!懐かしい!

 

世界のウシュバテソーロがアメリカに向けての壮行レースを迎えます。壮行レースでだから負けるわけには行かない!

 

エスポワールシチーが同じくアメリブリーダーズカップクラシックに向けての壮行レースで負けた時を思い出します^^;あれはあまりに前哨戦仕様過ぎた感じがしました。アメリカまでは遠いですから、ウシュバの仕上げも完璧からは結構遠いかもしれません。そこに付け入る隙があるかどうか…

 

うーん…ドバイワールドカップを制した世界のウシュバテソーロです。ここは水戸の王、水戸光圀公で対抗するしかないかと。世界の王対水戸の応援。。。

 

世界の王様と言われると、私は太陽王と称されたルイ14世を直ぐに思い浮かべてしまいました。ルイ14世水戸光圀行為と考えると…(笑)

 

ミトノオー、jddではやや距離負けした感がありました、一ハロン短縮+斤量差を武器に軽快に逃げて行って欲しい所。そこをウシュバテソーロが可愛がって来ると思いますが、仮に現時点では勝てなくとも、抵抗する姿を見せて欲しいなと思います。

 

今年の3歳世代はダートのレベルが非常に高いです。地方にも怪物・実力馬が何頭もいる。ミトノオーも現時点では3歳中堅上位以上の位置にいる馬だと思いますし、ポテンシャルも高い。さらなる高みに向かい、秋初戦からいきなりダート最強馬と戦えることは幸運だと思って欲しい!

 

あとはセキフウですね。エルムSでは目の覚める瞬発力で重賞初制覇。武さんが騎乗していました。武さんが分身の術を使えたら、ミトノオーのセキフウの2頭でウシュバテソーロに挑めるのですが、、、(笑)

 

セキフウは、1400mからマイルくらいの馬かな?という印象でしたが、しっかりと折り合いをつけて脚を溜められれば、、、今は1800mでも問題ないかなと思います。

 

戸崎さんが無欲でセキフウの競馬に専念すれば、終いは鋭く伸びてくると期待しています。

 

では馬柱!

◎ 特注 アメリカに向けて頑張れ!ウシュバテソーロ

◯ 今後に繋がる競馬と結果を!ミトノオー

▲ ダート界に旋風を巻き起こせ!セキフウ!

 

The 無難な予想!