テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

遂にやつがターフへ帰還する…


https://x.com/sanspoyosouou/status/1759808582680465834?t=APtqOzLloRiflF49gB9gRg&s=09

 

ヨーホー・スカイウォーカーが…ルーク・スカイウォーカーかよ!

 

カイロ・レンじゃなくて、ステラ・レンが先にターフに帰還する裏切りにあい、ヨーホースカイウォーカーは誰も知らない星に引きこもっていたらしいです。その星にはシャダイ(ジェダイではない)の遺跡がある星とか…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240222213357j:image

 

 

 

スター・ウォーズを絡める非常に苦しいボケはボッケリーニして、とうとうヨーホーレイクがターフに帰ってきます。いやぁ~2年ぶりですよ2年ぶり。

 

切れそうなタイプではないのに、ほぼ毎戦上り最速を記録していた不思議な馬。2022年シーズンは、日経新春杯で同期のステラヴェローチェを破り、その後の大活躍を期待させましたが…あれから2年です。

 

記憶が間違っていなければ、あの年はその後天皇賞春に出走予定だったとか。もしかしたら、距離はもっと長くても戦えそうな雰囲気も感じましたから、長距離戦への挑戦は楽しみだなと思っていたら…急に音信不通。ポケベルがならなくて。

 

一足先にターフに戻ってきたステラヴェローチェはまだ往年のキレを取り戻せていません。そしてステラにダートは合わなかった(汗)

 

2年ぶりの実戦ということで、レース感や心肺機能の面で、いきなり激走を求めるのは酷かなと思いますが、

「なんかスケール感は大きくなったな〜」

と感じさせるところがあれば嬉しいですね。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240222213437j:image

◯ 最早、誰も持っていない、サービスも終了したポケベル。昔はセブンイレブン(コンビニ)でも売っていたポケベル。親に欲しいとせがんだ思い出。手に入れていても…使い道はなかったはずなのに(汗)