これを見た瞬間、2つのことが思い浮かびました。
1、遂に復帰レースの情報が出た。
2、もしかしたら悲しい一報かもしれない
ドキドキしながら、スマホをタップしたら、、、情報がないことを嘆く的なTweetが、、、やっぱり、みんな同じ気持ちなんですね(汗)
ステラヴェローチェの馬主であった大野剛嗣氏は、昨年3月に御逝去されました。スーパーGTに参戦するMax Racingのオーナーさんでもあり、モタスポと競馬どちらも好きな自分に取ってはとても残念な訃報でありました。
ステラヴェローチェは、大野剛嗣氏の父である照旺氏に引き継がれており、ターフ復帰の一報を多くの人が待ち望んでいます。現況を少しでも良いので知りたいですね。
大野照旺氏も馬主であり、現3歳世代のマイル路線有力馬(短距離でも強そう)であるカルロヴェローチェを所有されています。ファルコンSでは武豊騎手と初コンビ。かなり前向きな気性で、スピードがありそうな馬なのでとても楽しみです。
亡くなった大野剛嗣氏は、武豊騎手に依頼することが多かった馬主さんです。ドバイゴールデンシャヒーンで2着したマテラスカイも大野剛嗣氏の所有馬でしたね。
武豊応援隊だからと言う訳ではありませんが、ステラヴェローチェに武豊騎手のコンビはかなり興味深いコンビになると思いますよ!
ステラヴェローチェは、父がクロノジェネシスと同じバゴ。2004年の凱旋門賞勝ち馬ですね。クロノに似て、重い馬場を物ともしない馬力ある馬。それでいて高速馬場もこなしている印象でした。
クロノは歳を重ねて、更にパワフルに、速い上がりが求められるレースでも好走を見せてくれました。2頭は姉弟ではありませんが、ステラヴェローチェも成長していれば、更に活躍の場が広がり、大仕事を期待できる馬になるはずです。
それだけに既に1年近く、行方不明状態なのが、、、非常に不可解で、心配で、残念です。
そして、昨年の日経新春杯でそのステラヴェローチェを打ち負かした同世代のヨーホーレイクも未だに音沙汰なし、、、こちらは昨年の天皇賞春出走予定が取り消しになり、以後情報が、、、
昨年から再三ブログでもこの2頭の話をしていますが、流石に一年以上音沙汰なしは、、、
も、もしかして2頭で駆け落ちでもしたのか!??👀
それだったら仕方ない。。。静かに二人(二馬)弧の生活を応援しましょう😏