テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

共同浴場通信杯 感想


https://x.com/netkeiba/status/1756582867365474742?t=seRbfPebut7Mqg9CzBLkxw&s=09

 

良い共同浴場はないかな〜(笑)

 

ドスローの瞬発力勝負になりました!気性的に難しい馬や瞬発力不足の馬には厳しい展開となりました。

 

朝日杯のワン・ツー馬もかなり荒ぶった道中となっていました。マイル戦からの超スローでしたから、致し方ない部分もあったかなと思いますが、ペースを考えたら、位置取り的には悪くはないとも。

 

その中で2歳マイル王は勝馬と同じ上りで2着でしたから、力はある所は見せたと思いますが、抜けた存在ではなく、距離の限界も見えたかなと思います。

 

朝日杯2着のエコロヴァルツ。内に刺さる所が見られたり、上り勝負では分が悪い所が出たり、課題点がハッキリしたかなと思います。

 

元々、道中から勢いある競馬で2連勝していたエコロヴァルツですから、気性的にはかなりイケイケ前向きなタイプ。朝日杯の様な競馬があってるのかと思いますが、それにはまず折り合いの不安を無くさないといけません。気性面の成熟が求められます。

 

良血ミスター長嶋…じゃなくて、ミスタージーティーは馬自体がまだまだ未熟な印象。もう少し付け足すと…昨年のホープフルSホープレスかも…??(朝日杯のレベルも???)

 

その点、勝馬であるジャスティンミラノはどっしり落ち着いたレースをしていたなと感心しました。キズナ産駒から王道路線で主役を張る存在が遂に現れたか?!

 

ただ、共同通信杯自体をどう評価して良いか難しいレースになるかなと思います。5レース3歳未勝利戦と9レース初音Sが同条件のレースだったわけですが、勝ち時計がその2つに劣るものでしたから。

 

レース展開が違いますから、勝ち時計で比較するのは間違っているとは思いますが、初音Sはもう少し速く流れて、32秒台の上りを記録する馬が2頭いました。ううーん…

 

牝馬レガレイラが皐月賞に参戦表明。場合によってはダービーにも挑戦するかもしれませんが、その挑戦が非常に意義のあるものになるかもしれません。

 

…もっとシャッキっとせい!若き牡馬達よ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240212011825j:image

◯ 緩いペースにメガシャキで眠気スッキリ…の反対で眠くなったわい(=_=;)