テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日出る国だけに


https://x.com/umatoku_hochi/status/1748623162978497003?t=RcoY6UIN7GwtFRrkJwenUw&s=09

 

武さんの新たなる牡馬クラシックパートナーが登場!?視覚的にディープインパクト若駒ステークスっぽかったですね(切れ味と着差は置いといて)

 

サンライズジパング。芝ダートどちらもokなホープフルSの3着馬。二刀流な所がキズナ産駒らしい。京都競馬場は重馬場でしたから、ダートでも活きていた馬力が物を言ったか!?

 

4角の手応えなんかは怪しさ満天👀武さんが珍しく強く促すシーンが見られて、これは沈むかと思いきや…直線の伸びが力強かった!

 

加速してからのパワフルな伸び方は父キズナ風。レースの勝ち方は前述の通り、2005年の祖父ディープインパクト風。加速までの鈍さは…ワールドプレミア風。要はディープインパクト関連風!(笑)

 

レースレベルやメンバーレベルは何とも評価し難い面もありますが、まだまだ奥がありそうな馬であり、尚且つ重馬場で2着以下に大きく差をつける上りで勝った訳ですから、これはとても楽しみな存在になったんではないでしょうか!

 

武豊騎手からすると新しい有力なクラシックパートナーが現れた気が。

 

朝日杯で今回のサンライズジパングと同じく、素晴らしい差し脚を見せ、2着に飛び込んだエコロヴァルツ。来月の共同通信杯に出走予定ですが、そこには朝日杯勝馬であるジャンタルマンタルも出走予定。他にはホープフルS5着のミスタージーティー札幌2歳ステークス2着馬のパワーホールなど、なかなかメンバーが揃いそうです。

 

武豊ファンとしては、武さんに強いパートナー候補が現れてテンションがアゲアゲですたい。

 

武さん抜きにして、サンライズジパングの今後の成長が楽しみであります。そしてキズナも大好きものですから、そろそろ王道で勝ち負け出来る強い牡馬の誕生を期待したい❢