テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武さんのクラシックパートナー決まる???


https://x.com/netkeiba/status/1736276347578986516?t=I67cbBiwHKOIQfJyjqOjaw&s=09

 

2歳マイルG1で豪脚を使っての2着ということで、、、エコロヴァルツはもしかしてハープスター?は言い過ぎか。尚、ハープスターレッドリヴェールを捉え切れずハナ差2着でありました(2013年阪神ジュベ)

 

シュトラウスは懸念されていた折り合い面の心配がもろに敗因となってしまった印象。ダノンマッキンリーに関しても^^;

 

若駒の戦いだけに他も折り合いが難しそうな馬が多数見受けられましたから、それを見て武さんは控える判断をしたのかと思いますが、まさか最後方から行くとは…(驚)

 

勝馬のジャンタルマンタルは中団辺りから直線の進路取りもスムーズでありました。川田騎手の手綱捌きもスマートでした!

 

ジャンタルマンタル、まだ身体的に成長の余地がありそうです。追われてからも少しふらつく様な所もありましたから、肉体的に芯が強くなったら、もっとやれるのではないでしょうか。

 

心配点と言いますか、未知なる魅力にも当たりますが、父がパレスマリスという点が今後どの様に馬生に影響するか!?パレスマリスはベルモントステークスの覇者であり、父の父はカーリン。

 

うう…ジャンタルがアメリカ三冠に挑戦するみらいを期待するのは安易か。

 

話はエコロ武さんに戻りまして、追込タイプなのかもわからない、マイルも合っているかわからない馬で最後方から行くとは…(汗)ポテンシャルは間違いなく高い馬だと私は信じていましたが、まさかの競馬で2着とは恐れ入りました。

 

スタートしてからの行きっぷりを考えるとマイルが苦しいタイプには見えませんでしたが、直線でのエンジンの掛かり方からすると少し掛かりが遅かった様にも感じます。

 

…中距離で後方から良い末脚を使うタイプと定義付するならば、もろに武さん好みの馬になりそうです。

 

武さんの2024年牡馬クラシックパートナーが見つかった気がします。ていうかエコロヴァルツに決定で!

 

結果は2着でありましたが、わてもエコロヴァルツみたいな馬は大好きです。勝馬ジャンタルマンタルと共に是非クラシックで主役の座を争って欲しい!