テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東京新聞杯 予想


https://x.com/netkeiba/status/1753700583029301287?t=h2Xc6n16Eyg1oal4vka_Bg&s=09

 

超左寄りの新聞社だけに、左周りの東京競馬場のレースを社杯にしたのか…???望月〜!

 

マスクを掛けた歌姫☓→仮面の歌姫が今年初戦を迎えます。破壊力満天の末脚娘さんが今年は末脚女王になれるか…?注目ですね。

 

馬場状態はかなり速い走破時計も期待でき、速い上りも期待できそうです。馬場も内外極端に差がある様にも感じませんし、ディーヴァ様や正義の喫茶店の瞬発力が発揮されそう。

 

非常につまらない無難な馬柱!

 

◎ マスクトディーヴァ(高らかに歌い鮮やかに舞う♫)

◯ ジャスティンカフェ(正義の鉄拳制裁タイム)

▲ マテンロウスカイ(朕は国家なり。チンは取ったなり。)

△ サクラトゥジュール(キング姉さん、日本競馬にどんどん馴染んどる。やりおる。)

△ ウインカーネリアン(自分の形に徹するのみ。楽なペースになれば連覇も…???)

 

一昨年の朝日杯勝馬ドルチェモア。あの勝利以降、勝ち星から遠ざかるばかりか、全く精彩がなく、二桁順位が当たり前になってるのが…診ていて辛い。

 

血統的に1600m以下の馬とは思えませんが、昨年末の中日新聞杯でも全く良い所無く終りました。うーむ…

 

後はチンをとったどーするしか道はないか…母は桜花賞馬のアユサンと言う良血です。何とか浮上のきっかけを掴んでほしい。