テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

玲良(レイラ)ちゃん、皐月賞へ!


https://x.com/netkeiba/status/1751506899928043803?t=7ra2nvRpHJ24ftILDDW_qQ&s=09

 

麗しい感じもあるから、麗羅ちゃんでもいいかな?

 

昨年のホープフルかホープレスステークスの勝馬であるレガレイラ。初年度産駒が絶好調なスワーヴリチャードを父に持ち、母は破壊力抜群だったロカ。

 

ただロカちゃんは上り勝負特化型でしから、いつどこでもどの位置からでも勝負出来る馬ではありませんでした。しかし瞬発力は確実に母から娘に引き継がれています。そこが大変魅力的!

 

皐月賞も引き続きルメール騎手なのでしょうか。現3歳の牡馬は、抜けた存在がいない印象です。ルメさんがクラシックで選ぶパートナーという意味でも、レガレイラの皐月賞挑戦は面白そうですね。