テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

⚠ 閲覧注意! 九死に一生


中国の農村で爆発 男性が吹っ飛び屋根を突き抜ける(アフロ) - Yahoo!ニュース

 

死亡事故ではありませんが、ショッキングなシーンがありますのでご注意ください。

⚠ 当ブログは死亡事故などのグロシーンはないのでご安心ください。

 

大の大人が軽々と吹き飛ぶ爆破でありながら、命に別状がなく何より。

 

豚舎ということで、豚の排泄物などを利用して、メタンガスを発生・回収していたとか??

 

凄い昔になりますが、確か世界まる見えだったと思うのですが、こちらは牛舎での話。飼い主が寒そうな牛達を暖めて上げようと暖を取って上げようとしたら、牛舎にメタンガスが充満していて大爆発を起こしたという、世界の仰天ニュースをやっていた記憶があります。

 

その事故は奇跡的に飼い主は助かり、牛は全滅したとか言う結末だった記憶が、、、(汗)

 

中国の方が助かって、本当に奇跡的。九死に一生を得るって正にこのことですね。