テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

強い!ブレイディヴェーグ!


netkeiba on X: "【#エリザベス女王杯】 全着順、上がりタイム等出ました。 1000m通過1分1秒1で、11着馬までは上がり34秒台。といって前が粘ることも叶わず、瞬発力が物を言う結果に。 https://t.co/HbbDd7luXr https://t.co/eQFeqOPbSx" / X

 

秋華賞に出ていたら…と思わせる強さ。ルメールさんも自信を持った落ち着いた騎乗ぶり。ルメールさんはこれで秋のG1 3連勝👀す、凄い!

 

良馬場発表とは言え、馬場はややソフトな状態だった様で、しかし展開的に前残りになるわけでもなく、瞬発力もパワーも必要なレースになった印象。そんな中で最内枠から5番手でレースを進めたブレイディちゃん。終いもしっかり伸ばし、完勝楽勝と言った印象でした。

 

前走ローズSでは2着でありましたが、強烈な脚を最後の直線で見せていました。その時の勝馬はマスクトディーヴァ。秋華賞でリバティアイランドの2着。この娘もまた強烈な脚をもつ娘。

 

世代の頂点に立つリバティ様がこれまた超強烈な強さ。しかし世代2番手候補であるブレイディやマスクトも只者ではない予感。今回3着だったハーパーも👀

 

連覇を狙ったらジェラルディーナ姉さんは出遅れが痛かった。しかし能力の高い所は見せた5着ではないでしょうか。ライラックも昨年のエリザベス女王杯の時期からやはり格段に馬が強くなっていますね(^^)

 

しかしそんな先輩達を物とせず、キャリア5戦でG1ホースとなったブレイディヴェーグ。リバティアイランドとの顔合わせが本当に楽しみ!なんならジャパンカップに出てみても良いのでは!?

 

ビビっと来た三浦エレーナ。最下位ということで…ある意味予想は当たっています。下から数えて1着ということで(汗)

 

特に大舞台で冴えわたる騎乗のルメールさん。来週はシュネルマイスターでマイルCSです。。。4連続G1勝利イケるぞルメさん!👀