テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

正直、どうも気分が上げられない。。。

何か明るく楽しくノリノリになれない、なってはいけない感覚が自分の中にはあります。体もちと重い。

 

年初から地震や航空機事故、電車内での無差別殺人未遂があり、生命の尊さを考えたり、自分がもし被害者の立場だった場合、どう行動するべきかと考えたり…

 

そのことで頭が一杯で気持ちが落ち込むと言うわけではありませんが、くだらない事をブログに書くことが気が引ける。。。頭が疲れているのかもしれません。

 

先日の地震について、少し募金はしました。本当に微々たる額ではありますが、今後も継続的にそれくらいは出来たら良いなと。

 

クレジットカードで貯まったポイントなども募金に使えます。全額とかじゃなくて良い。僅かなポイントでも募金などに使って、それを長く継続していくことも大切なんじゃないかと思います。

 

増税眼鏡君の決定力の無さ、スピード感の無さは今責めても始まりません。だったら、やれる人がやれる行動を起こすだけです。